なす・わら・らぴす日記

お久しぶりのなすび

最近の我が家文鳥sは
なかなか換羽の進まない団子sですが
おちりの毛がみんな白くなって来ています。

心配していたコロたんのおちりにも
白毛が生えて来出しており少し安心しております。

そして、お久しぶりのなすび


先日、親が我が家に遊びに来た時に
【あら〜、この子綺麗だね。】と
まじまじ見ていたのがなすびでした。

最近はボスの座をアンに奪われてしまい
少し哀愁を帯びてきましたなすびです。

シルバー文鳥
綺麗なグレーのツートンカラーが
やはり目を引くみたいですね。

私は個人的に原種に近い黒ベースの綺麗な三色文鳥が大好きで、文鳥=桜とイメージしていましたが
それは、初めて祖父から見せて貰った文鳥
初めて飼った文鳥桜文鳥だったから思い入れが
より強いのだと思います。

今回、団子sが原種に近いノーマル文鳥である事が
嬉しくてたまりません₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

顎の下が真っ黒な三色文鳥を飼う事は夢でしたので
まさかこんな形で我が家に来てくれるとは
思っても見ませんでした。
あんころもっち💕ありがとう

そんな私でも、最近はごま塩文鳥さんに
憧れを抱いております✨
TwitterInstagramでごま塩ちゃんをみると
ウットリ眺めてしまいます💕

文鳥って種類問わず、どんな文鳥でも
可愛いくて💕💕大好きです💕🐦

白(白文鳥は昔飼っていました)
アルビノ、アゲイト、ダーク、ライト、クリーム💕
まだ飼った事無い文鳥さん達も飼ってみたいけど
今は無理…キャパ足らん。ミ(ノ_ _)ノ

いつかのお楽しみですね(๑>◡<๑)