なす・わら・らぴす日記

あんころもちの日常

誕生して2か月半が経ちました。
随分と成長したあんころもちです。

ぐぜりは一切無いですが
旦那さんさアンは雄では無いかと
言っております。

私の経験上では、2か月過ぎて
ぐぜらない子はほぼ雌確定としているのですが
ここ数日、団子sの様子を見ていると
アンが雄っぽい行動を取るのです。

まず、ラピスに食ってかかります。
ラピスは、我が家でなすびに次ぐ二番手です。
少し前まではなすびより強かったあのラピスに
物怖じせず突っ込んで行きます😅

とにかく、攻撃法がラピスそっくり。。
下から上へ突き上げるあの攻撃を
ラピスがまともに食い
反撃出来ずに怯んでおります。

しかもラピスより早い💦

なすびにはまだ負けるので
向かって行く事はないですが
(体格差)でアンが怖がっております。

そのうち逆転しそうです。

特に雌のわらびをめぐり(って、親じゃん‼️😅
ラピスと大喧嘩します。
そしてラピスが群れから追い出されます💦

なぜかひとりぼっちのラピス🐧
少し可哀想。。

今や我が家の文鳥情勢は
アン率いる団子グループが大半を占めていて
その中にトワもいて😂
わらびもどうやら認められているようです。

ラピス、なすびと二大ボスは
群れに入れてない😅
なすびが近づくと逃げます
ラピスはあっちいけされます。

…と言う事は、やはりアンは雄なのかなあ。と

しかし、団子sは強い。

豆苗場もバードバスも団子sが占領し独占状態💦

生まれたての雛の時から
親を攻撃する等。。

こやつ達は只者では無いと思っておりましたが
やはり只者では無かった様です。

とにかく元気でアクティブ過ぎて
じっとしてない🐧💨💨💨💨

まあ、流石、わらピー夫妻の子。。
と言うだけあります。

これからどうなっていくのやら。。

そして、わらピー夫妻は
まだ擬卵を温めております😅💦
いつ止めるの?😅😅😅