なす・わら・らぴす日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そっか…。

便利になった、いや、 便利すぎる世の中だけど。最近、自分はスマホやネットに 依存してる傾向にあるな… なんて思います。Daigoさんのこのお話を聞いて 自分も近いウチにそうなる気が いや、もうなっているのかな。考えさせられる。そして、そんな方法で脳を…

なすびのそのう炎

こんにちは うちの文鳥sはみんな換羽です。一足早くにアンとコロたんが終えて ふたりは元気いっぱいですが他は皆んな調子が悪いです。 なすびが開口呼吸をしだしたので 様子を見てましたが、辛そうだったので 病院に連れて行きました。どうやら、喉にばい菌…

嬉しい出来ごと

ここ数日、私は、前回ブログに書いた 三重県の多度大社の上げ馬と言う行事の 事で、頭がいっぱいです。今年のその祭りで 動物虐待により命を奪われてしまった メルズーガくん(引退後:テイクワン号とされていた。) 享年8歳 今年の2月に引退し、楽しい余生を…

涙が止まらない

こんばんは、今日は、 文鳥sのことは少し置いておきます。最近、私がショックを受けた話題について 書きたいと思います。動物好きの方には非常に辛い内容になりますので、もし、ご覧になりたくない場合は スルーしてください。私がこのお話をブログに書いて…

換羽真っ只中

こんばんは、 只今換羽真っ只中でございます。嘴ハゲのなすびとコロたん そしてモッチ、トワと順に ゾクゾクと羽が抜けております。特に酷い事になっているのは コロたんで えらい事に…なっております。なすびも相変わらず嘴ハゲもまだ治らない中 また抜け出…