なす・わら・らぴす日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らぴすです

本日、念願だったシナモン文鳥が 我が家にやって来ました。 2021/04/07生まれの【らぴす】です(❁´ω`❁) 名前は私が大好きな石 ラピス・ラズリにちなんで付けました。 なすび、わらびと仲良くしてくれたら 良いですが、こればかりは時の運でございます😆💦 今後とも…

もものハート

www.youtube.com 昔むかし、【ポンキッキ】で流れていた レアな曲をcoverしました。 曲に乗せてウチの文鳥ズの最近の動画を作ってみました🐦🐧💨 soundはKABAっち、旦那さんです。

最近、時間が無くて…

ふたりを同時放置する日が 続いています。 目を離す事ができないので 大変ですが、慣れると時短ができて 凄く楽です(๑>◡<๑) 最近はなすびはティッシュに夢中… 巣材だっ思っているのか、出しては巣に持ち帰り 詰め詰めしてます… View this post on Instagram …

久しぶりのふたり

今日はお仕事が休みで、午後から用事が有るため、時間短縮し、ふたりを同時に放鳥してみました。 最初はふたり、久しぶりだからか緊張気味でしたが、すぐにいつも通り なすびは巣に籠り、わらびは尾っぽブンブン❗ このわらびの状態の時はなすびを近づけさせ…

最近…

なすびは写真を嫌がって撮らせてくれなくなりました。 カメラの【カシャ】音が嫌なのか…と 思い、無音カメラと言うアプリをスマホに落として使ってましたが、どうも スマホを向けるとプイッと背を向けるのです。。 なすびは只今、絶賛発情中で 放鳥時、巣材…

スイカ

なすびもわらびもスイカが 大好きなのです。 昨日、お仕事の帰りにスイカが売ってたので 買って帰って一緒に食べました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ 美味しいね〜 (因みに飼い主も大好物です) View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373) 美味し…

わらび

わらびとは、家の近くのホームセンターの ペット売り場で出会ったのが始まりでした。 たまたま、なすびの餌が切れてしまい 立ち寄ったホームセンターで、餌を探していると、奥から小鳥の鳴き声がしたので 見に行ってみると… そこには売れ残っていたのか1羽の…

放鳥

いつもは別々に放鳥しているふたりですが 今日、あまりにもわらびがなすびへの呼びなきが凄いので、少しだけ一緒に出してみた。 出して3分くらいでもう… わらびが尻尾をプルプルさせてたので やはり、無理だと思いすぐに離しました。 なすびはわらびを見ると…

なすび

なすびは生後3週目に入ってすぐに ウチへやって来ました。 (パネルヒーターが間に合わず 1日だけホッカイロ…酸素が薄くならないよう 換気に気を使いました) 本当に小さくて、無事に育つのか 心配でした。 たまに食滞をおこしたりて 目が離せませんでした。…

クルクル〜…

クルクルクルクル〜🎶 View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373)

細いコードに

しっかり止まってるね🐧💨 はじめはグラグラしてたのに こんな少しの事ですら感動してしまう 親バカ…😂 4月に入りました。 なすびとわらびが生まれて半年目になります🎶 大きくなったな〜₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

新しい…

アスレチックを組み立ててあげたら 最初は怖がって近づかなかった二人ですが 時間が経ってだいふ慣れて来たみたい😌 豆苗を置いたらむしゃむしゃ食べております🌱 沢山遊んでくれるといいな〜💕