なす・わら・らぴす日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近…。

インスタにフォロワーさんの 文鳥の雛の写真やら 動画が アップされるとニマニマしながら見てしまいます(o´艸`)雛…可愛いですね ウチは全員雛で挿餌で育てている為 雛を見ると、 また育てみたい意欲が湧いてきますいつも良く見ているプリーダーさんのブログ…

家族というもの。

私は幼い頃から、あまり【家族】と言う 言葉にピンと来ませんでした。私の両親は共働きで、両親共に仲が悪く いつもいざこざが絶えず。 両親の離婚が決まった時も、私自身が幼かったせいもあり、ピンと来ないまま家族全員が離れ離れの 生活が始まりました。…

鳥と私

自分がまさか、文鳥を三羽も飼うなんて 一昨年までの私は想像もしていませんでした。私は元々、動物が大好きだったのですが 15年程前にハムスターを飼っていた時に 喘息の様な症状が出て、病院から動物アレルギーと 診断されました。そのまま一緒に暮らし続…

ライオンは寝ている

先日、ディズニー映画のライオンキングの実写版を観ました。 アニメも良いですが、実写はかなり凄いですね。 CGとは思えない程、本物に見えます。確かに本物の動物ならこんな風には動かないであろうとは思いますが、本物にしか見えませんでした特にプンバァ…

のりさんちのニームくん💕

大好きなブログがあります。 いつも楽しく拝見させて頂いています 可愛い文鳥さん達と素敵な飼い主のりさんの 心がHOTになれる素敵なブログです 皆さんそれぞれ様々に 素晴らしい個性をお持ちなのですが 中でも最近、私が注目している文鳥さんは ニームくん …

なすびのなっちゃん

めっきり寒くなりました。 朝夕が特に寒いので、とうとう、 ビニールカバーをケージに取り付けた次第です。 だけど昼は暖かい為、ケージヒーターを切らなければいけなかったりと、なかなか落ち着かない日々が 続いております。 なすびとわらびはビニールカバ…

もじもじラピス

最近、ウチの文鳥sは 発情期真っ只中でございます。 ラピスはわらびに歌いまくっとります。。 ちょっと目を離した隙に 歌って近づいていこうとするので いつも目を光らせておかねばなりません なすびがいつも邪魔してしてくれるのに 最近は疲れたからなのか…

オールディーズ💕

最近、我が家ではオールディーズを流しています。夕方くらいから一時間程、文鳥sとノリノリで 聴いていますウチの文鳥sはジャンル問わず 音楽に興味があるみたいでなすびはクラシック わらびはジャズ ラピスはRockやPOPS 等、好きなジャンルはあるものの流す…