なす・わら・らぴす日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お太り気味…

最近お太り気味のなすび… 母が久しぶりになすびをみで 「コロコロやんっ!」…と😅 そろそろダイエットかな〜…🐦💨💨 太っても可愛いから私は良いけど 握りごたえもあるし💕 やはり健康のためには…だね。。 桜が綺麗に咲いてます🌸🌸 やっぱり春はいいなあ〜💕

放鳥時間

最近、仕事が忙しくて 放鳥する時間があまり無くて… 自分の時間も無くて 文鳥も私もストレス溜まり気味… いつもは必ず2時間づつ取っていた 放鳥時間を1時間づつに削った二日間… なすびが少し拗ね気味 ごめんね またロング放鳥するから許してね View this pos…

耳をすませば…

可愛い写真が撮れたので 乗せてみます🎶 こちらは部屋を散策中のわらび🐧💨 まるで鼻歌が聴こえてくるよう(௰•̑ᴗ•̑௰)

最近のなすび

View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373) 最近は放鳥したら カーテンレールの上にすっ飛んで行きます🐦💨 そしてこんな感じ…🙄 17時から18時まで必ずと言って良いほど こうなっております。 そして18時以後に私の所にやってきて くつろ…

甘えたわらび💕

わらびが甘えてくるのが可愛いくて ついついかまってしまいます💕🎶🐧💨 View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373) 毎日可愛いね💕

文鳥のヒミツ

念願の本が我が家にも到着しました。 病気について、凄く勉強になりました。 また、今後、産卵や育雛について等 私の文鳥に対する考え方も見直す事が出来ました。 これからもなすびとわらびを大切に思って 行こうと思います。

なすび男節

なすびがぎこちない振り付きの男唄を 披露してくれました🐦💨 タイトル:なすび男節🐦🐧 View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373)

別々…

昨日…とうとう… わらびが発情してしまいました。。 発情期は避けられない道ですが生まれ5か月ではまだ産卵させるわけには参りません。。 自然界では当たり前の事かもですが うちでは大慌て なすびを見て尻尾フリフリしたので 慌てて二人別々のお部屋に移動さ…

今日も愛らしい…

わらびは毎日可愛い… 飼い主はその姿に癒されまくっております🥰 まるっこい体型がなんとも愛らしくて 頬擦りする毎日でございます💕 表情豊かでいつも笑っている感じ😊←親バカ🐧💨💨

発情期?

最近、なすびが放鳥時、カーテンレールの 上に行くようになりました。 鳥さんは元々高い所が好きと言うのは わかるのですが…。 どうも高いからだけでは無く、 カーテンとカーテンレールの隙間から出たり入ったり…忙しそうにしています。 もしや、巣作りの準…

なすびスリスリ

おっかさん🐦💨 親指でスリスリっすか⁉️ぐりぐり〜 …っな感じで最近はぐりぐりさせてくれます🐦💨💨 わらびはこんな感じでジーっとみてました🐧💨 今日も可愛いね💕

わらびズッコケる

View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373) 以前の動画ですが、気持ち良さげに水浴びしてたらわらびがズッコケました😅 可愛いので思わず笑ってしまいました🤣

二羽の思い出

https://t.co/cJmwFM0vl9パパのsoundに乗せてうちの文鳥ズの動画を作ってみました🐦🐧#文鳥#シルバー文鳥#シルバー文鳥のなすび#シルバー文鳥#桜文鳥のわらび#桜文鳥#可愛い#文鳥大好き#文鳥のいる暮らし#文鳥大好きな人と繋がりたい— なすわら🍆🐧 (@powpowmoon) 20…

わらび

View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373) 今日のわらびは 手の中にずっと入っておりました。 こうしてると私まで眠くなる…🥱💤

同時水浴び( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日は、仕事が終わるのが遅くなったので やむなく同時放鳥なのです なすびが水浴びしてると わらびが羨ましそうに見てたので もう一つのお風呂にお水を入れてあげると 楽しそうに浴びておりました …というわけで 同時水浴びです(o´艸`) View this post on I…

なすび…

なすびは呼ぶと必ず返事して 飛んで来てくれます🐦💨💨 View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373)

最近の二人

わらびが朝から和みポーズをしてくれまして 飼い主はメロメロなのです💕 なすびのど正面も可愛いのです💕←親バカ💦 最近は別々に放鳥してますが 二人はお互い一緒に出たがっとります。。😅 しかし、今はじっと我慢の子🐦🐧 別々に出す飼い主も二人を引き裂く様で 心が痛…