なす・わら・らぴす日記

憧れのアン

こんばんは🌇
今日はふうについて、書こうと思います。

はじめはどうなる事かと不安に感じて
おりましたが、最近では
飛べる様になり、思った場所へも
上手く着地するようになってきました。

周りをみては同じ様にしたいと感じている
みたいです。

そんなふうですが、
とりわけ、アンに憧れている様です。

あんころもちの3羽を見るとテンションが
上がるみたいで、
コロとモッチに対しては女の子と言う事もあり、
踊りながら近づいて行こうとします。
歌はまだまだのふうだけど、踊りはなかなかお上手なんですよ。
足のハンデなんてなんのその!って感じです。

当のコロモチは全く気に止める様子も無く
すぐに去ってしまいますが…💦😓

そして、アンに対しては
真似をしたがります。
アンが水浴びしてると自分も!と
豆苗食いしてると自分も!と
アンと同じ事をしたがります。

アンはふうに威嚇しません。

ちょっと信じられないのですが、
ふうに対して特に優しいのがアンなのです。

あの暴れん坊のアンが
何故かふうに優しいのです。
威嚇もしないし、ふうの場所を取ろうと
しません。

我が家の雄文鳥でアン以外は
ふうにとっては優しくありません。

やはり、縄張り意識の問題なのか
ラピスやなすびは
新入りのふうを受け入れてやろうとは
しません。

しかし、あんころもちとトワは違いました。
トワは相変わらずの優しさで
何でも受け入れてくれます。

モッチが唯一心を許した存在のトワは
博愛主義なのです(๑>◡<๑)

しかしながら、ふうはトワに対しては
あまり関心が無いようで、桜文鳥s
に興味があるみたいです。
特に年の近いあんころもち達と同じ場所に
いたがります。

今後の成長が楽しみです😊🐥🐥🐥