なす・わら・らぴす日記

ありがとうございました。

突然なのですが、
いや、突然ではないかな。
もうずっと考えていた事を綴ります。

本日をもちまして、こちらのブログを
閉鎖しようと思います。

理由は、インターネットと言う世界に
疲れてしまったと言う事が大きく、

最近では、なんだか妙な孤独感に襲われてしまう事が多いのです。

インターネット上で知り合えた人も沢山いましたが、知り合う人が多くなればなるほどに
何故だか、わからないのですが【孤独】を感じる様になりました。

私の仲の良かったフォローさんが
私を介して知り合ったフォロワーさんと
仲良くなり、私が少しの間仕事等で
そのSNSにログインしなくなっている間に
周りの皆んなが凄く仲良くなっており、
話に着いて行けなくなる事があったりと。

そう言った思いから、気後れし、
あまり、自分から交流する事も出来なくなり
どんどん孤独になって行きました。

そんな中にいると、息が詰まりそうに
なるし、嫌でも自分が入れない
その世界を見せつけられて辛いのです。

見なければ良いと、ブロックすると
【傷つけられた。】と
こちらが悪にされるのです。

そんな、横の繋がりの【目】を気にして、自分のやりたい事もできず、疲れました。

そもそも、【私】個人が勝手に初めたSNSを辞めることに対し、何故、人に言わなければいけないのか。

インターネットの世界はリアルとは全く違い
顔も見えないのに。
存在だけは大きく、ならいっそ辞めて仕舞えばよい。と考えていました。

今は精神的にもかなり辛く
自分は病気になってしまったのではないか?
とか考える時もあります。

ただ、このブログだけは思い出も沢山あり
私にとって幸せな日々を過ごさせて頂いたので
最後だけでも、きちんとしたい思いで、
ご挨拶させて頂きました。

今はなかなかログインし、書く事も出来なくなり、
自分が管理しているSNSを少しづつ減らして
心を軽くして行きたいと思い、辞める事を
決意しました。

今後は、Twitterやインスタ、たまにYouTube動画等でちょこちょことマイペースに
少し休憩しながらまったりと
過ごして行こうと思います。

はてなブログ
今まで、ありがとうございました。