なす・わら・らぴす日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いなあ。。

今日、海老沢先生が https://twitter.com/kazuebisawa/status/1486491115750498309?s=21 冷蔵庫の扉に鳥が挟まれる事故があったと ツイートしていました。それ以外にもあらゆる扉の開閉には くれぐれも注意をするよう呼びかけていました。本当に、ささいな事…

今日も寒い。。

なすびの事があり、 ずっと元気がなかった私です。。まだ、なすびの尾羽は生えて来ません。 まあ、そりゃそうか…。 獣医が言った 【すぐ、生えてくるから】は 同然、今日、明日の事ではなく。季節的な【換羽】を経ての事だったのかも。。色々と調べてみても…

なすびごめんなさい。

昨日なすびが… 事故に遭いました。原因はわたしです。。 なすびの顔を直視出来ません༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽昨日、私が座っている椅子の背もたれの上に なすびがいるのを気づかず。。 なすびは殆ど放鳥するとカーテンレールに行くため まさか、私が座っている真後ろにい…

コロナワクチン3回目

昨日接種が終わりました。 今日の夕方ごろから徐々に熱が上がりだし 37.4°まで行きましたが 至って元気です。1.2回目はファイザー 3回目モデルナ これが最強の組み合わせと知り、 国から届いた接種票を持って行きました。3回目は通常の半分のワクチン量だっ…

わかりますよ〜💕

the 変態的スキンシップ❣️❣️ のりさんのblogを読んでいたら、そんなワードが 出てきました(o´艸`)読みながら、【(。・・。)(。. .。)ウン (。・・。)(。. .。)ウン 】と 頷く事10回以上(o´艸`)w私も変態的スキンシップ❣️ めちゃします 背中に鼻を押しつけるし 時に口でパクパ…

毎日メロンメロン🍈

君に首ったけとは、良く言ったもの。。【トワに首ったけ】 今日も朝から晩までトワと一緒でした 仕事がお休みだったのでゆっくり遊びました。 遊ぶと言っても、ほぼ、私の手や肩に 乗って眠ったり、時に私の顔を近づけると 鼻や唇を思いっきり噛みまくったり…

トワが可愛すぎて…。

トワが可愛すぎて仕方ないです。 インスタも殆どトワばかり最近、いや、最初からかな。。初めて見た時…。 私がブリーダーさんのお宅に お伺いし、雛の文鳥達を見せて頂いた時。 まだ、飼うかどうかは決めていませんでした。シルバーイノかクリームイノ、もし…

寒い。。

最近寒くなりましたね。。 まあ、冬なので寒くて当たり前なのですが…❄️☃️今まで温暖化のせいでかあまり寒さを感じなかった冬だったのに、ここにきていきなり大雪が降ったりと、寒さが増しましたね。。体調には気をつけていかなければ。。最近の我が家の文鳥s…

あけました🐧⛩

あけましておめでとうございます💕 今年もどうぞ宜しくお願いします🎍⛩🐧 素敵な文鳥ライフを送れる年でありますように🎶☃️🐧