なす・わら・らぴす日記

今日も寒い。。

なすびの事があり、
ずっと元気がなかった私です。。

まだ、なすびの尾羽は生えて来ません。
まあ、そりゃそうか…。
獣医が言った
【すぐ、生えてくるから】は
同然、今日、明日の事ではなく。

季節的な【換羽】を経ての事だったのかも。。

色々と調べてみても、やはり、一度人為的に抜けた羽は一定の時間(羽が作られて行く時間)が必要で
すぐには生えてこないんだね。

なすびは、尾羽がない事には全然気にしていないように見えますが、飛行に支障がでないのか。
又、痛み等はないのか。
そんな事ばかり考えています。

尾っぽのないなすびは
レモン文鳥みたいに可愛いですが
自然になったものではないので、見るたびに
落ち込んでしまいます。

過保護になってしまって換羽期に使う
バイオサプリ等過剰に与えたりするのも
良くないと思うので
自然に任せようかと思っています。

なすびの尾羽が🪶早く生えて来ます様に。。