なす・わら・らぴす日記

初対面

文鳥s放鳥時間に
トワのお披露目を行いました🐧💨💨💨

トワにとっては初めてのリビングで
緊張しまくり固まりまくり💦

わらびとラピスは興味深々
なすびは案の定自分以外に興味無しな感じで
ドライな対応です。

トワは終始私の手から離れず
細くなっておりました😅

わらびは雛に興味があるのか、
側に来てトワをジーっと見ていました。
トワが鳴く声にも反応し、ソワソワします。

ラピスは…コレはヤキモチかな。。
トワを威嚇してました。

私が油断した隙を突き、トワの尾羽2枚
引っこ抜かれました。
雛換羽前で良かった(;´༎ຶД༎ຶ`)
いや、良くないけど!
頼むからやめて…。まあ、私の油断が悪い。
トワごめん🙇

なすびは近くに来てもすぐ、離れて
遠くから見下ろし、涼しい顔をしています。

天敵はラピスになりそうな予感。。

女の子ならなすびのお嫁さんかな(o´艸`)

…と、勝手に想像を膨らませる飼い主であります。

でも、顔だけ見ると雄っぽいんだよな〜。。
ラピスは女の子に優しいからな〜
トワに威嚇すると言う事はやはり雌ではないのなあ。。
f:id:walabiy:20211228020418j:plain
f:id:walabiy:20211228020502j:plain

楽しみです💕