なす・わら・らぴす日記

トワ生後一ヶ月

12/25でトワが生後一ヶ月を迎えました。

トワお迎え初日
f:id:walabiy:20211226025557j:plain

トワ生後一ヶ月
f:id:walabiy:20211226025552j:plain
f:id:walabiy:20211226025554j:plain
パッと見、白文鳥にしか見えないと言われます🐧

ただ今トワは、一人餌の訓練中でございます🐧
今日は粟穂と皮付き餌をバリバリ食べており
近日中にケージも新居に移動予定です💕

ここ最近は、トワネタばかりになっております。
今、旦那さんが年末年始のお休み中の為、
他の文鳥sの放鳥は旦那さんにお任せし、

私がほぼトワ育成に専念しているからであります😅

トワに至っては、かなり神経質な性格なのか、
人に心を開くのも他の三羽と比べ遅く
その為なかなか挿餌を食べなかったりして
一回の挿餌にかなり時間をかけて食べさせます。
結構大変でした。

最近やっと、名前を呼べば返事をし、
私の声や顔を覚え、餌をねだるようになって
くれました💕⤴︎

今日は、朝から私の声を聞くなり
キャリーケースの中で
バタバタと羽を広げて飛びたそうにしてました。
そろそろキャリーが小さくなっているので
窮屈そう。。💦
ケージが明日届く予定です* *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
気に入ってくれると良いなあ💕

トワは、人に慣れるのは遅いですが
一人餌は早そうです。
皮付き餌を与えてすぐにバリバリ割って食べた雛は
初めてです。
他の三羽は皮付き餌に慣れるまで数日かかりましたが、トワは即日から上手に剥いて食べてます🙂

スムーズに移行出来そうでホッとしました。

トワの成長が楽しみで仕方ありません💕💕