なす・わら・らぴす日記

やはり…もう。

今日も雛sに餌を与えた後に
親鳥に会わせると。

何と、三羽全員が親鳥わらびを攻撃。
攻撃と言うよりは、恐怖から身を守る様子が
伺えます。

続いてラピスも三位一体攻撃を受け
すぐさまその場を離れます。

どうにか仲良くしてもらいたいと
思うのですが、わらピー夫妻はめげずに
頑張ってあゆみ寄っているのですが
なにぶん、雛sのガードが硬い‼️

何故⁉️why?
やはり巣上げをするとどうしても
親子で四六時中一緒では無くなる為、
雛sの気持ちも変わってしまうのでしょうか。

わらびはショックを隠せない様子。。
何だか私まで気が重い。

雛sと会う事でわらびが元気なくなるなら
雛sを我が家に残した意味が無くなるようで…🥲

ずっとこんな感じなら会わせる度
胸が痛みます。

でも、これが自然な事なのでしょうか。

遅かれ早かれ、そうなるものなんでしょうが
なかなか気持ちが切り替わりません。
わらびにひどい事をしている感じ(;´༎ຶД༎ຶ`)

そして、雛s…。

ここ二日程、コロたんが挿餌をあまり食べなくなりました。
朝は3挿程。

あんなにそのうパンパンになるまで食べていた
モッチもここに来て、少食に…。

朝は苦手なのか口も閉じたまま。

昼になるとまあまあ食べてくれます。

トワもラピスもこの時期、そんな感じだったので
それほど、戸惑いは無かったけど。

一人餌の練習を今日から開始しました。

自力で食べるよう促します。
どうか立派に育ってくれますように。
f:id:walabiy:20220322215326j:plain
f:id:walabiy:20220322215332j:plain