なす・わら・らぴす日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年は4月にラピスと12月にトワをお迎えし あっと言う間の一年でした。コロナが行ったり来たりで外出もあまり 出来ない日が続いた中、文鳥sと 本当楽しい一年を過ごせました。文鳥sのおかげで色々な発見をしたり、 考えさせられたりと、勉強にもなりました今…

わらびの気持ち

最近、またまた文鳥sに変化が見えます。わらびがなんと! ラピスと巣篭もり(カーテンレール)するようになりました。 初めは、わらびのいつもの気まぐれなのかなと 思っておりましたが、ここ最近はずっとラピスに ベッタリです。わらびもとうとうラピスをパ…

初対面

文鳥s放鳥時間に トワのお披露目を行いましたトワにとっては初めてのリビングで 緊張しまくり固まりまくりわらびとラピスは興味深々 なすびは案の定自分以外に興味無しな感じで ドライな対応です。トワは終始私の手から離れず 細くなっておりましたわらびは…

トワ生後一ヶ月

12/25でトワが生後一ヶ月を迎えました。トワお迎え初日 トワ生後一ヶ月 パッと見、白文鳥にしか見えないと言われますただ今トワは、一人餌の訓練中でございます 今日は粟穂と皮付き餌をバリバリ食べており 近日中にケージも新居に移動予定ですここ最近は、ト…

MerryChristmas💕🎄🐧💨

素敵なクリスマスを💕💕☃️🎄✨✨✨

毎日成長してるね

トワの成長が凄い勢いです。 毎日変わってるここまで小さな雛をお迎えしたのは初めて の経験でしたが、 改めて凄いなあと感心しています。朝見て夜見ると、もう何かしらの変化があります。 それは、外見もですが精神的なものまで…。朝怖がっていた止まり台等…

トワです☃️

新しい家族が増えました。 日頃から家族とよ〜く話し合いを重ね、 お迎えする事が決定致しました。先住の文鳥sは皆、独立し 私の手から離れていき、 寂しい思いもあったので チョッピリ嬉しい私でありますトワです。 よろしくお願いします。 この子はシルバ…

あたちのひとりごと

あたち【わらび】。最近、ラピスからお歌を歌われると ウチのママが鬼の形相で邪魔してくるの。ラピスもあたちもチョットウンザリ。ママは以前卵が詰まって苦しくて動けない あたちを泣きそうになりながら 病院に運んでくれたから、またそんな事が あるかも…

わらびの変化

最近のラピスのわらびに対する 猛烈アタックは凄まじいです。わらびをみるなり速攻で飛んで行き チヨチヨと踊り出しますわらびもそんなラピスに根負けしそうな 勢いですクールななすびに期待する事がなくなって 来たのかな?わらびも一生懸命自分の為に 踊っ…

心がね…。

寂しくなる時があるんだよ。なすびはやっぱりパパが好きでした。。 私に懐くのはパパが居ない時だけ。。 パパがいるときは私には来ない。ラピスはわらびに夢中で。 わらびはなすびが大好きで。見ていればね、わかるんだ 誰が誰を好きなのか 嫌と言う程…。私…