なす・わら・らぴす日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らびすvsなすび

らぴすがどんどん成長してます✨ あっと言うまに大きくなった気がします。 最近、毎日何かしらの成長を見ます。 昨日まで飛んでもコントロール出来なかったのに、今日はしっかりコントロールしてました。 おもちゃに積極的に遊びにいったり…。 このお家にもし…

放鳥

らぴすは携帯の下でまったりです View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373) なすとわらを一緒に放鳥しました マスクで遊ぶふたりです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ なすはキャルキャル言ってます View this post on Instagram A post shared by ki…

らぴすの成長

らぴすのお禿げが完全に生えそろいました しかし、生えて来ている嘴上と 後頭部の色が、クリーム色ではなく、 ブラウンと、何故か色が違います 生え揃っているのに 何故かあまり見栄えが以前と変わらない 感じがするのは私だけでしょうか まあ、可愛いから …

なすびの道

なっちゃんことなすびは ウチではボス的存在の文鳥の男の子です。 旦那さんに一目惚れし、もの心がついた時には 旦那を彼女だと思っているのか、旦那がいれば 一直線に飛んで行き、離れません。 基本、人間には忠実で、呼べば必ず返事をし 飛んで来ます。 旦…

わらびについて

最近のわらびは絶賛発情中です 兎にも角にも、なすび大好き なすびがいればそこが火の中だろうが 水の中だろうが、追いかけて行きます。(多分… つくづく思います。 【なんでなすび⁉️】と…。 やんちゃでずっとわらびに対して イライラしていて暴力三昧パワハ…

らぴすのぐぜり

今朝、挿餌を二回ほど食べた後、 私の手の上で、ふと 何か考え込むような顔をしたらぴす…。 その姿はまるで、僧侶の如く、無で ジッと遠くを見つめ、お経を唱えるかの 様…。 ひたすらにぶつぶつと呟いておりました。 初ぐぜりです(๑>◡<๑) 待望の男の子かも …

それぞれの可愛いさ

最近らぴすの記事が多かったのですが らぴすが可愛いくて可愛いくて…💕 一人で粟穂を突いている仕草や 私に向かって飛んでくる所とか(๑>◡<๑) 本当にらぴすをお迎えして良かった…✨ なすびやわらびも可愛いのですが また全然違う可愛いさなんですね。。 なすびの…

近況…

らぴすの食欲不振でしたが、どうやら 一人餌の頃合いの様です。 昨日辺りから、粟玉やペレットを 突き始めています。 良かった…✨ ケージにセットした水差しでお水も コクコクと飲んでいます。 ブランコも慣れてゆらゆらり 大人用ケージにもすっかり慣れてき…

食欲不振…?

今日、らぴすが朝から挿餌を殆ど食べません。 今まで確かに、朝はあまり食べる方では無かったですが、4挿くらいは食べてたのに、 今朝は、2挿食べたら口をつむりました。 幸い、私の仕事が休みだったので 2〜3時間置きくらいに様子を見て また食べるようなら…

私の独り言…。

幸せだったと思います…。 幸せだったに違いないと思います。 読んでいると涙が出てしまうくらい その子の事を沢山想い、必死で救おうと する気持ちや… 何より愛が沢山沢山溢れていて それが伝わって来て… そんなに愛された子は永遠に幸せだと思います。

らぴすの様子

最近のらぴすは日々すくすくと成長し、 心配していたお禿げも随分生え揃い 嘴上は殆どわからなくなりました。 後頭部もだいぶ目立たなくなって来て 本当に良かったです 今日は初水浴びもして バタバタと飛び回り、元気です☺️ まだ上手くコントロール出来ない…

三者面談

さんにんを会わせてみました🐤🐦🐧💨 なすびもわらびも興味深々です。 仲良くできるかな?(❁´ω`❁) View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373)

らぴす

らびすは我が家にやって来て10日経ちました。 4/7生まれなので一昨日で生後一ヶ月です。 日に日にスクスクと育ち、体重も24.5gと わらびと並ぶ程になりました。 しかし、気になるのは 嘴の上と後頭部に毛が生えてきません。。 最初は雛だからね〜と思ってい…

わらびのおちり

わらびのおちりが可愛いくて つい…盗撮していまいました View this post on Instagram A post shared by kirin (@nasubi5373) 今日もかわゆいわらびなのです。。 わらびの性格は優しくて穏やか、 人や鳥の争い事が、大嫌いで 私が泣いたり、病気で、元気の無…

なすびとの関係性

私となすびは最近、ギクシャクしています。 なすびの性格は明るく誰にでも社交的なのですが、最近私にはあまり寄って来なくなりました。 元々、旦那の事が大好きななすびは 旦那が居ない時だけ私に寄ってきますが 旦那が居ると、一切こちらには見向きもしま…