なす・わら・らぴす日記

なすびとの関係性

私となすびは最近、ギクシャクしています。

 

なすびの性格は明るく誰にでも社交的なのですが、最近私にはあまり寄って来なくなりました。😞

 

元々、旦那の事が大好きななすびは

旦那が居ない時だけ私に寄ってきますが

旦那が居ると、一切こちらには見向きもしません。

 

きっと、旦那をパートナー認定しかけているのでしょう。。

 

なすびは生後7か月目に入っています。

そろそろパートナーを決めていく頃…。

 

GWに入り旦那さんのお仕事がお休みになり、

毎日旦那さんが居るので、放鳥中

なすびが嬉しそうに旦那に一直線に飛んでいく姿を横目に、なんだか、寂しいやら悔しいやら…😢

 

こんなに毎日世話しているのに、頭では解っていても心がついて行かず。。

ボーっとしてしまう日が続いています。

 

わらびはと言うと、なすびを追いかけて一緒に旦那さんの周りをウロチョロ…。

 

やるせ無い思いでその光景をみております。。

 

らぴすをお迎えしたのには

そう言う所もあり、私の心の寄りどころ

が、唯一、らぴすのお世話をすることで

少し和らいでいるのかも知れません。。🐤

 

性格もさまざま…決して思い通りには

ならない生き物達、人間もそうですが

心のあるもの達と暮らして行くのは

本当に難しく、日々勉強なんだなと思います。

 

辛い事も悲しい事も乗り越えた先に

明るい未来がある事を信じて行きたいです🌿🐧🐤🐦💨💨💨

 

f:id:walabiy:20210502020450j:image

今日のらぴす🐤💨💨