なす・わら・らぴす日記

食欲不振…?

今日、らぴすが朝から挿餌を殆ど食べません。

今まで確かに、朝はあまり食べる方では無かったですが、4挿くらいは食べてたのに、

今朝は、2挿食べたら口をつむりました。

 

幸い、私の仕事が休みだったので

2〜3時間置きくらいに様子を見て

また食べるようならと、少しづつ挿餌を

していましたが、お昼も2挿…

 

まさか、一人餌…?

とも思いましたが、その様子も無く…

だけど、らぴすはもう生後35日過ぎてるので

そろそろ一人餌にならなきゃなのですが、

なすびやわらびのときみたいにガツガツ粟穂や粟玉を食べる様子もありません。

 

挿餌も拒否…となると

最近、ケージを大人用に変えたばかりで

環境の変化に戸惑っているのか、はたまた

風邪を引いたか…

 

とにかく、雛用ケージに移し

温度を30度に保ち、夕方病院へ

 

検査の結果、どこも異常無し…。

少し風邪気味かもしれないので

温めて下さいとの事。

 

なすびの大人用ヒーターをお借りして

らぴすのケージにくくりつけ

とにかく温めてみたら、夜は6挿ほど

食べてくれました。

 

良かったー༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

かあちゃんは心配で心配で

泣きそうになってたよ…。

 

こんな事でうろたえてはいけないのかも

しれないですが、もっと、ドーン!と

構えたいのですが、

どれだけ経験しても、こうなってしまいます。

 

らぴす、ゆっくり成長して行こう。

私も…。