なす・わら・らぴす日記

近況…

らぴすの食欲不振でしたが、どうやら

一人餌の頃合いの様です。

 

昨日辺りから、粟玉やペレットを

突き始めています。

良かった…🥲✨

 

ケージにセットした水差しでお水も

コクコクと飲んでいます。

 

ブランコも慣れてゆらゆらり😌

大人用ケージにもすっかり慣れてきたみたいです。

 

放鳥なのですが、さんにんを同時にすると

らぴすは、やんちゃななすびに

キャルキャルされ、日頃優しいわらびまで

キャルキャル言い出す始末…やはり仲良くはなれないのかな〜…😅

 

らぴすはのほほ〜んな感じですが

なすびがヤキモチからか、らぴすを乗せてる私の手に攻撃してきます。

 

そして、らぴすがビックリして私の手から

降りると、すかさず自分が

私の手の中に座り込みます。

 

なすびは旦那さん大好きな癖に

ヤキモチだけは半端ないので呆れてしまいます。。(まあそう言う所も可愛いんだけど😚

 

わらびは日頃、とても穏やかなのですが

これもヤキモチからか、らぴすに

攻撃しちゃいます。。🥲

 

仲良くして欲しいんだけどな〜…

 

しかし、そんな中、なすびとわらびの関係に

少し変化がありました。

 

なすびはわらびの事を攻撃しなくなったのです。

正確にはらぴすが来てからくらいから

まるで、結束感が出たかの様に、なすびはわらびを突かなくなったのです。

 

今まで事あるごとに敵対視していたわらびに

歌いながら寄って行くのです。。

 

わらびは元々、なすびオンリーで

なすびにどれだけ蹴られようがパワハラされようが、なすび大好きで付いていって

おりました。(ストーカーの様😂)

 

なすびに認めて貰えてとっても嬉しそうです。

 

尾っぽフリフリいつでも🆗よ‼️な感じです😅

私はすかさず、邪魔しにいくので

ふたりにとって、かなり

鬱陶しい存在かもしれません😅

 

複雑な鳥達の関係図が出来ていく予感…😳

f:id:walabiy:20210518173531j:image

らぴす

 

f:id:walabiy:20210518173545j:image

わらび

 

f:id:walabiy:20210518173626j:image

なすび