なす・わら・らぴす日記

らぴす

らびすは我が家にやって来て10日経ちました。

4/7生まれなので一昨日で生後一ヶ月です。

 

日に日にスクスクと育ち、体重も24.5gと

わらびと並ぶ程になりました。

 

しかし、気になるのは

嘴の上と後頭部に毛が生えてきません。。🙄

最初は雛だからね〜と思っていましたが、

成長するにつれその部分だけがツルツルなのです…😅

 

多分、我が家に来る前は食が細かったのか、

栄養が行き届かず、こうなる事は良く聴きます、こうなると、

今、栄養が行き届いたとしても、

自立して、雛換羽を迎えるまで毛が生え変わる事は無いみたいで、一番可愛い盛りにおハゲちゃんだなんて…😅

なんとも可哀想になります😩

 

でも…可愛いから全然良いんだけどね💓

早く生えてくるといいね😊らぴす

 

f:id:walabiy:20210509012035j:image

嘴の、上も生えてなく…。

f:id:walabiy:20210509012040j:image

後頭部にぽっかりと穴が…(o´艸`)