なす・わら・らぴす日記

トワだってやる時はやる!

暑いですね。
溶けますね。。🥵

最近は換羽で皆カリカリしております。
特にトワとラピスの換羽がかなり激しく
ラピスに至っては


こんな感じになっております。

ラピスは三度目の換羽で雛換羽と次の換羽では
あまり大した事が無かったからなのか、
今回は大換羽で頭や、身体の色が少し変わるかも
しれません。

トワは雛換羽から二回目の換羽で
頭のツクツクも酷かったですが
ラピスに比べ、早く終わりそうです。

あとは、団子sの雛換羽ですが、
アンとコロたん(特にコロたん)の進行が早く
背中の雛毛がほぼなくなりました。

モッチはまだゆっくりで、ようやく
後頭部にツクツクが出てきはじめました。

最近のトワは妙に怒りっぽくて
巨大ブランコに八つ当たりしたりと
あの穏やかなトワに変化がみられます。

ずっとアンコロからイジメられていましたが
最近のトワは強いです。

特にメスのコロたんに対して
日頃の鬱憤を晴らすかの様に
攻撃し、コロを引かせていきます。
口を開けてキャルキャルしています。

雌のキャルキャルは可愛いです💕😂
迫力が全くないです🐧

しかし、トワの気迫に負けてしまう
コロたん。
今後、どんな関係性になって行くのかな。

優しいだけぢゃない。
やる時はやるトワでございます。