なす・わら・らぴす日記

生後3週間

雛sが生後3週目を迎えまし
た。

毎日、親鳥のわらピーにも餌をねだり
なかなか、親離れ、子離れ出来ないですね😂

餌を粟玉に変えたら
アンの糞が未消化で心配になり病院に行きました。

先生いわく、雛のうちは膵臓が未発達な為
消化する酵素を十分に出しきれていない。
との事。

大人になるにつれ、膵臓が発達すれば
治まるだろうと言われ安心して
帰ってきました。

それから二日程、パウダーフードで様子をみたら、しっかり消化してたので、また粟玉に変えて様子を見ています。

そのせいかどうかはわかりませんが、
アンは朝はあまり食欲がありません。

コロたんやモッチに比べて
一番年上のアンは身体は大きいけれど
食が細いです。

朝、仕事行く前にあまり食べてくれなかったら
仕事が手につきません💦

昼に仕事が終わり、すぐ飛んで帰ります。

すると、お昼にがっつり食べてくれます。

ラピスもトワの時も、
食が細くて苦労したので
今回もか…と疲れがでます😓

でも、親鳥には口を開けるんだけどなあ。。
まあ、そりゃそうか。。

最悪、わらピーに頼みます😂←手抜きw

f:id:walabiy:20220317185911j:plain
右からアン モッチ コロたんです。
大きくなりました🪶🐧💨