なす・わら・らぴす日記

生後13日目

雛sが生後13日目を迎えました。
f:id:walabiy:20220310140958j:plain
f:id:walabiy:20220310141000j:plain
f:id:walabiy:20220310141004j:plain
だいぶ鳥らしくなってきました。

挿餌動画を作ったので良かったら
見て下さい🐧
元気に食べる様子を写しています🌈🌸
https://www.instagram.com/reel/Ca6TPEZlBFAvT1fGfr2E0F7ZmIBLDY6iEeHgrU0/?utm_medium=copy_link


生後明後日はいよいよ巣上げです。
緊張するな〜。。

でも、雛sは毎日触っているので
抵抗なく触れます(o´艸`)
自分の爪も雛sを傷付けないよう
しっかり切りました❣️

パウダーフードの挿餌には
あまりなれてないのでぎこちない〜w

巣上げは15日目の夜
(親から餌を貰った後)にします。

最初は、わらピー夫妻の精神が心配なので
出来るだけ顔や声を見える形で
フゴに移そうかと考えています。

どうなるかは予想もつかないので
臨機応変に対応したいと思います。

f:id:walabiy:20220310141705j:plain
わらピー夫妻は今日も頑張っています。