なす・わら・らぴす日記

黒の中に白

まるでオセロゲームの様なタイトルですがw

チビsがあっと言う間にブンブン飛ぶ様になりました。

そして、それぞれの性格も出始めています。

長女?長男?のアンは
おっとりとしたビビりな感じ
いつも私の手の中にいます。
めちゃ可愛いです(o´艸`)
多分女の子ではないかと思います。

次男?次女?コロたんは
めちゃくちゃマイペース。
そして好奇心旺盛で一番飛ぶのか上手いです。
一人餌になるのが、一番早かったです。
一匹狼でいつも一人で行動しています。
そして、一番トワと仲良しです。

末っ子モッチは
アンにべったりひっついて居ますが
アンより行動派で、
「あれ?モッチがいない?」と
思ったらわらピー夫妻のケージの前で
ウロウロしています😂
やはり親が恋しいのでしょうか🐧

しかし、わらピー夫妻はもはや
チビsを我が子とは認識しておらず
わらびに至ってはあれだけ可愛がっていたにも
関わらず、キャルキャルと威嚇し攻撃します。

わらびは今はもう次の子孫を残す事しか
考えて居ない様です。
毎日、巣探しに必死です。

少し寂しい気持ちになりますが
覚悟はしていたので、こう言うものだと
思っています。

そして、そんな雛sと友好的に接してくれて
いるのがトワです。

トワは元々穏やかな性格で優しいからか
皆が雛sを邪険に扱う中、トワだけは
違います。

何故か、コロたんがトワにくっついて
トワの真似をします。
トワが水浴びをすると自分も!と言う感じで
水浴びしにいきます😆

これには、私も旦那もビックリそして
ほっこり💕

今まで、新入りのトワはひとりぼっちで
皆からいじめられたり、居場所が私しか
無かった為、寂しい思いをしていたような
気がします。

しかし、今、
コロたんと一緒にいるトワは心無しか
イキイキして見えます。

まあ、新入りには違いない為、他三羽から
雛sトワもろとも蹴散らされてしまいますが
今までの様に、ションボリ、ポツンと
一人でいることが無くなりました。

コロたんがいつもトワの側にいます。

たまに、トワが私を取られたと勘違いし
コロたん達を突きますが、
なすびやラピスからの攻撃とは違い、
優しいので安心して
一緒に放鳥出来ます。

アンとモッチもそんなトワとコロたんを見て
トワを怖がらなくなりました。

本当、不思議。
でも、凄く素敵で、ほっこりします。

優しいトワに皆んな惹かれるのかな(๑>◡<๑)

トワ💕良かったね

https://www.instagram.com/reel/Cbul1XYFbEh/?utm_medium=copy_link

f:id:walabiy:20220330213018j:plain
f:id:walabiy:20220330213022j:plain
f:id:walabiy:20220330213024j:plain