なす・わら・らぴす日記

羽が生えてきた!

生まれて11日目💕
一番最初に生まれた一番色の濃い子に
羽根が生えて来ました。

昨日の写真⤵︎
f:id:walabiy:20220307112728j:plain

今日の写真⤵︎
f:id:walabiy:20220307112723j:plain
f:id:walabiy:20220307112725j:plain
羽根の形になってます💕🌈

可愛い〜💕
今日は10分程手に乗せてみました。

挿餌も与えてみたら
食べてくれました💕

育て親スポイドではまだ大きく
口に入らないと思った為、
文鳥様と私】の漫画で覚えた
爪楊枝大作戦をやってみる事にしました。

爪楊枝の後ろの太い方を鉛筆を削る要領で
カッターで平たく
スプーン状に削って作成します。

パウダーフードをお湯でといて
ポタージュより気持ち少しトロみがつく程度
40°程になるまで冷まし、それ以上
冷めないようにお湯に容器を付けて
雛sの部屋へ💕

部屋は25°室温設定
あらかじめ温めておいた手を壷巣に
入れて取り出したらティッシュの上に💕

全員、緊張してなかなか口を開けてくれないので
必殺!なすびの雛時代、挿餌動画!を丁度よい
ボリュームで流してみました。
ただ、なすびが餌をねだって
鳴いてるだけシーンなんですが。
(これで今まで口を開けなかった
雛はいない)

バッチリ三羽とも口を大きく開け出しました💕
爪楊枝スプーンですくって口に持っていくと
ゴクゴク食べはじめます。

嬉しいーー💕💕😍

でも、細い爪楊枝なので満腹には
時間がかかるので、10分程で
温かい壷巣に戻しました。

あとはパパとママに貰ってね💕

素上げまでこんな感じで行こうかなと
思います(๑>◡<๑)

f:id:walabiy:20220307114655j:plain
ラピスとトワ🎶微妙な距離感w