なす・わら・らぴす日記

トワ💕

ここ最近、雛sばかりの更新になっていて
おりました。

文鳥sへの関心が薄れたわけでは
決してありません。

トワが生後3か月を過ぎて
雛換羽が終わりました。
f:id:walabiy:20220308215540j:plain

シルバーイノと聞かされ、
ブリーダーから譲り受けたのに
どうやらトワはシルバーイノではないようです。

クリームイノでもないみたいだから
なんだろ…。
イノ文鳥
もしかしたら、シナモンパイドかもしれません。

シナモンパイドといえば、
ラピスがそうみたいですが、
ラピス程はっきりシナモン色が出ていない
もっと白化した感じなのかな?

まあ、どちらにせよ。
めちゃくちゃ可愛いです。

多分、女の子だと思うんだけど、
体重がなんと27.5g😅
ムッチリ体型です💕

ウチでは
なすびが29gだから
2番目にビッグ😂

ラピスが26g
わらびが24gと小柄
きっと子供達も小さめかな?(๑>◡<๑)

トワは甘えたさん💕
ニギニギ大好きでべったり🐧
文鳥sは私にはドライなので
こんなに可愛い子は初めてです🌈

性格も穏やかで、優しい😌

でも、今、ウチでは居場所作りに必死です。

うちの文鳥社会は、なすびを筆頭に
序列があるみたいで、まだ幼いトワは
なかなか大人の文鳥sの中に馴染めずにいます。

皆んな、トワに対して厳しい。。
なすびもラピスも近づいただけで
キャルキャルと威嚇するので
トワはいつも私の手から離れません。

ラピスはボスのなすびに臆する事なく
幼い頃から戦闘モードでなすびに
立ち向かっていたので自分のテリトリーを
確保しているみたい。

それにあやかり、わらびも自分のスペースを
しっかり持っているので
新入りのトワには居心地が悪そうです。

もう少し成長し慣れたら、きっと変わると
思う。
頑張れトワ💕

そんな中で唯一、トワが近寄っても
怒らないのがわらびです。

わらびは優しいから😌
今はお母さんで、食べる事に必死になってる
わらびだけど、トワが横で食べても
怒らないので、トワはわらびによく
くっついてます😆

どうやら、
わらびの側は安心するみたいです。

女の子はみんな優しいなあ💕
トワも甘えたで可愛いし
これからどんな風に成長するのか楽しみです。

f:id:walabiy:20220308215543j:plain
f:id:walabiy:20220308215538j:plain
今日の雛s
生後12日目💕🌈
羽根がしっかり生えてきました。