なす・わら・らぴす日記

手に乗せてみました

今日で雛sが産まれて10日目。

海老沢先生の
【ハンドリング自然飼育法】によると
10日目くらいから徐々に人間の手に慣れさせる
事により、成鳥になってからの恐怖心を和らげると
記されていました。

私もとりあえず、素上げするにしろ
一度ちゃんと雛sを見てみたいと思い、
本日、手で抱いてみました。
f:id:walabiy:20220306132701j:plain
f:id:walabiy:20220306132709j:plain
f:id:walabiy:20220306132659j:plain

壷巣の中に手を入れるのは
緊張しましたが。

取り出して手に乗せてみると
なんと可愛い😍

黒い顔だから全員、原鳥に近い桜かな?
顔の黒さも濃いのから少し薄いのまで
三羽三色。
元気良く動いていました。

挿餌出来たらいいんだけど
一応パウダーフードを作って行ったけど
まだ口が小さいので、かなり細いシリンジが
必要です。
ウチには育て親しかないので、サイズが
大きすぎる為、今日は断念しました。

シリンジ買ってこようかなあ。。

15日目の素上げ時には粟玉で行けそうなので
迷うところだけど。。

今日は3分程の手の上滞在でした₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

明日はもう少し時間を長く乗せます。
素あげまであと少し。

わらピー夫妻も少し、疲れが出てきてるみたい。
あと5日程頑張って!

その後は任せて❣️💕