なす・わら・らぴす日記

ラピスの成長

 

なすびわわらびの発情期が落ち着いてきたら

すぐに、雛換羽が終わったラピスの発情期が

やって来ました。

 

毎日、歌の練習に余念がありません。

 

骨格も雄らしくしっかりとして来ました。

 

そんなラピスはわらびに恋をしているのでは…。と思います。

 

明らかにわらびには甘いのです。

絶対自分から喧嘩を売らないし

わらびから頭突きやキックを食らっても

なんか…喜んでいるよう…?マゾ⁉️😱💦

 

自分も豆苗食べたいのに、わらびに譲るし

相手がなすびなら奪いに行くのに…。

 

優しい…優し過ぎる。。

 

優しいのはとても良い事なのですが。

ラピスがどれだけ思っても

わらびの心はなすびonly…

虚しい三角関係が出来上がりました😅

 

完全ドリカム状態のわらびちゃん。。

 

なすびをひたすら追いかけ地の果てまでも付いていくのを

目の当たりに見せつけられて少し落ち込んでるラピスかと思いきや…!

 

メンタル強すぎてビックリ。

なすびとわらびの間にワザと割り込んで

なすびに威嚇している様は見ていて爽快さもあります。

f:id:walabiy:20210719184151j:image
f:id:walabiy:20210719184247j:image

流石、野生界では、良い子孫を残す為には

奪う為戦い続ける。そんな本能みたいなものがあるのかもしれませんね。

 

そのせいか、ラピスは

最近はわらびを追いかけている事が多くなり

私の元にはあまり来なくなってます。

 

代わりになすびがべったり…。

 

本当良く解らないけど、暖かい目で

見守っていきたいと思います☺️

f:id:walabiy:20210719184100j:image
f:id:walabiy:20210719184147j:image

f:id:walabiy:20210719190649j:image