なす・わら・らぴす日記

いつもの風景

ラピスとわらびはいつもこんな感じ…
夫婦漫才してるみたいに見えるんです🤣


「雄が、雌に対して攻撃しない又は
手加減している場合、雄はその雌に惚れている」と
文鳥の本で読んだことがありますが、
まさにその通りでした。

初めからラピスはわらびに対して
絶対嘴を向けません。

そうしてひたすらに下を向き
まるで「お願いします」とお辞儀しているように見えます。

わらびから攻撃を受けてもひたすらに
耐えてます🐤💨💨

そして優しいんです。
いつでもわらびの側にいます。

なすびは逆で、わらびに攻撃し、
パワハラ三昧です。

わらびに対しラピスは本当にジェントルマン🐤

ラピスが来てから、わらびはなすびから
イジメられる事が減りました。

ラピスはなすびと対等に戦います。
しかも今の所最強なのです。
なすびが怯んでおります。

なすびがわらびに対し攻撃が減ったのも
ラピスがまるでわらびを守っている様にも見えて
微笑ましいのです…😌

…が‼️

当のわらびは、なすび大好き💕(なんじゃそりゃ🙃)

本当、上手くいかないもんですね。。🤫🪶
飼い主は何も出来ないのでひたすら見守るのみ(௰•̑ᴗ•̑௰)でございます。