なす・わら・らぴす日記

そして、なすび

なすびが発情期に突入したみたいです。
カーテンレールへまた、例のごとく
せっせとティッシュを運んで行きます。
f:id:walabiy:20210908013534j:plain

それを見てわらびも影響を受けてる感じがします。

ラピスは発情期を迎えていますが
なすび程、巣作りをしている様子がありません。

ラピスは最近、頻繁にわらびにダンスを披露します。アピールしまくっております。

わらびはあまり関心が無いようです🤫
…が、まんざらでも無い様にも見えます。

なすびのダンスにはすぐに飛び付くわらびですが
違う男性からのアプローチも受けとめるタイプなのかな…😳
全くわらびの心が読めません。
品定めしてるのか。。
f:id:walabiy:20210908014345j:plain
小悪魔わらび🐧💨

ここ数日見ていると、どうやら、
なすびは、ラピスがわらびに踊るのが
気に入らないみたいで、邪魔しに行きはじめました。

テレビや椅子の上で3羽がすったもんだしてるのを
黙って見ている飼い主でございます😂

どちらかが踊るとどちらかが邪魔をする。

そんな事が日常になりつつあり、飼い主としては
わらびの産卵のリスクを考えると発情期は
離しての放鳥を、と考えておりましたが。

こんな状態では、なかなか産卵には到らない
感じもする為😂幸か不幸かw

少し様子見でございます。

なすびもやっぱりわらびを取られるのが
嫌みたいですね…って両思いなの⁉️😳
なすびはツンデレだったのか。。

でも、相変わらずわらびにパワハラですけど😅
f:id:walabiy:20210908015554j:plain
切ないラピス。。