なす・わら・らぴす日記

最近の文鳥ズ

なすびの換羽がやっと落ち着いて来ました。
抜ける羽も無くなり
後は生えるだけとなりました。
f:id:walabiy:20210821061617j:plain
もう少しだね🎶頑張ってね😊

わらびの換羽がピークを迎えているようで
今はあまり元気がありません。

あんなになすびのケージに張り付いていたのに
最近はケージでじっとしてるのが多くてなりました。

たまに出て来ては、パパの手の中へ
f:id:walabiy:20210821061833j:plain

f:id:walabiy:20210821061901j:plain
ツクツクの頭も可愛いね💕

ラピスは毎日元気です🐧💨💨💨
飛びまわっております。

最近、発情期を迎えて必殺カーテンレールです。
なすびの真似をしているのでしょうか。。
やはり雄なんだな〜と思ってしまいます。

最近は、ラピスがケージから出ると
わらびのケージに直行し、せかせかと
通っております。

わらびのケージにそのまま入って行きブランコに乗ったり、わらびの餌をつまみ食いしたり…。
その度にわらびに突かれていますが、ラピスは
なんだか嬉しそうです。

わらびもそんなラピスの事を嫌いではないみたいで、一緒に遊びはしませんが、
なすびに比べて近い距離にいます。

なすびには攻撃されるのであまり自分から
近付いて行きませんが、
ラピスには一切攻撃されないからなのか、
わらびはラピスといるとリラックスしている
感じがします。

なすびとラピスは相変わらずで
一緒に出すとなすびが嫌がってストレスを
貯めてしまうので、程々に…と言う感じです。

わらびとラピスを見てるとほのぼのします。

でも、たまにはなすびとわらびの2ショットも(y^ω^y)
f:id:walabiy:20210821062951j:plain
久しぶりの2ショットです。