なす・わら・らぴす日記

なすびごめんなさい。

昨日なすびが…
事故に遭いました。

原因はわたしです。。
なすびの顔を直視出来ません༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

昨日、私が座っている椅子の背もたれの上に
なすびがいるのを気づかず。。
なすびは殆ど放鳥するとカーテンレールに行くため
まさか、私が座っている真後ろにいるとは
知らず、背もたれにもたれかかってしまいました。

【ギャッ!!】と鈍い声と共に
なすびが飛び立ち、テーブルに避難してきました。
わたしも咄嗟に【え!!なすび!】と駆け寄ると
なんと…。

なすびの尾羽がすっぽり抜けてました。

私はパニックになり獣医に電話をし
状態を説明。
医者からは【足に変化など無く、息もちゃんとして苦しそうにしていなければ大丈夫。尾羽は後にすぐ生えてきます。】と言われました。

他に外傷もなく、足も曲がってない。
至って元気で、私にキャルキャル怒り💢倒しています。。

【ごめん、なすび】と泣きながら謝りまくり

本当、気をつけなければ…。
放鳥してるときに他に気をとられとしまうのは
危険だし、放鳥する責任感をもっと持たねばいけない。と、身が引き締まる思いでした。

今年、資格を取る為、勉強中で
その本に集中していました。
ダメだな。。それは絶対だめ。。

最近、みんな自由できままだったから
私も気が抜けていました。

本当ごめん、なすび。
飼い主失格だね…。

旦那さんにこの状況を伝える為に写した写真です。
f:id:walabiy:20220122164346j:plain
なすびに怪我等なくて良かったと
言ってくれました。

旦那さんはなすびを特に可愛がっているので
心が痛んだのではないかと
本当に申し訳ない気持ちです。

早く尾羽が生えてきますように…。