なす・わら・らぴす日記

元気なラピス

今、元気なのは
ラピスのみ🐤💨💨💨

毎日、歌って踊ってごきげんなのです🎶

体重もまあまあと、なすびより少し
小さいかな。。

最近、なすわらが元気がないので
あまり一緒に放鳥しない様にしています。

私の部屋でのんびりと向かい合ってる時の
ラピスは甘えたで本当に可愛いのですが🐤

他の文鳥がいると、キャルキャルします。
若い雄はそうなんでしょうね。。
優しいおっとりとした雄もいるんだろうとは
思いますが…☹️

うちはなすびも元気な時は番長ですから…😓

わらびだけですね誰にでも優しい子は( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そして、最近特に思うのは
ラピスの歌が、なすびソックリ…。
やはり、先住文鳥からの男節継承説は、本当でした。

流石に毎日なすび節を聴いて育つと
同じ節回しになるんでしょうね😂🎶🐤

今はなすびが殆ど歌わない為、アレですが
普段ならどちらかわからないです💦

少しラピの方が声が高いかな。。と言う感じです。


f:id:walabiy:20210812172528j:plain