なす・わら・らぴす日記

なすびvsラピス3

最近は換羽でなすびがイライラしている。
ラピスがとっても目障りらしい…

ラピスもラピスでなすびを敵視しています。

理由は私とわらび。

なすびは換羽に入る少し前から私にベタ慣れに
なりました。
初めは旦那さんをパートナーに選んだと


思っていたのに、違ったみたいです。

ラピスを飼ったのは
なすびが旦那さんにばかり行くので、
あまりの寂しさからウチに連れて来たのです。

当然、ラピスは私が手塩にかけて育てあげ
立派なベタ慣れ文鳥になりました。

しかし、なすびがわたしをパートナーに
選ぶのは想定外だったので、そうなった時の
事を考えてはいませんでした。

今は、わらびと私を奪い合うかの様に
顔をみたら喧嘩しちゃいます☹️

ラピスはわらびも気になっているみたい
ですが、わらびの前に
でるとシャイボーイになります😂
f:id:walabiy:20210817023508j:plain

なすびはとにかく私に忠実で、呼ぶと
違う部屋にいても飛んできます。
そして私から離れません。
めちゃくちゃ可愛いので、ついデレデレしちゃいます。
f:id:walabiy:20210817023530j:plain
ツクツクなすび🐧💨可愛い❤️

そんな光景をみると何処からとも無く
ラピスが現れます。
換羽であまり飛べないなすびに攻撃し
私からなすびを引き離そうとします。

引き離されたなすびは一人ポツンと
部屋の隅からじっとこっちを見ています。

ふたりとも可愛いんだけど…
疲れます😞

なので、どちらか一人とわらびを出して
交代制にしないと、私の神経が持ちません。。

どちらとも距離の取り方が上手な
わらびの存在がありがたいです
f:id:walabiy:20210817023849j:plain

早く換羽が終わってなすびの調子が
戻ればまた状況は変わるかもしれませんが…。

昨日暇だったのでウチの文鳥ズを描いてみた。