なす・わら・らぴす日記

文鳥ズのテンションとラピス

ウチの文鳥ズは、晴れの日と
家族が全員揃うとテンションが上がります。

何故か雨の日や曇りだと
心なしか、テンション低めなのです。

最近は雨の日が多く
文鳥ズのテンションがあまり上がりませんでした。
f:id:walabiy:20210904150910j:plain

わらびの換羽が少し和らぎ、もうすぐ終わろうと しています。
イライラも随分マシになってきたね
f:id:walabiy:20210904145907j:plain

ラピスが生後5ヶ月になろうとしています。
f:id:walabiy:20210904150012j:plain
随分大きくなってきたね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

雛時代は全然上手く飛べなくて
アタオタしてましたが※羽は切っていません
我が家では、絶対に爪以外は切らない様に
しています。

超高速で飛び回っている
なすびやわらびを目をまん丸にして
見ていたのに…🐧🐦💨

今では、一番高速飛行でコントロールが上手な
文鳥さんになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そのせいか、自信がかなりあるみたいで
なすびにも食ってかかって行きます💦

雄なんだなぁ…と改めて思います。

ウチの文鳥ズの出身は
なすびはブリーダーさん直のショップ
わらびはとあるホームセンター
ラピスは家からかなり遠い地区の
鳥専門のショップと、全て違うショップから
購入しました。

血のつながり等は全く無いのに
どう言う訳か家族全員が揃うとテンションが
あがります。パパも含め。
面白い事に、誰か一人でも欠員が出ると
テンションが低いのです。

出身はバラバラなのに
そんなの関係ない!みたいに。。

ちゃんとわかっているんだなぁ…なんて
関心してしまいます。

でも、なすびとラピスは目が合うとやり合いますが…(^◇^;)どないやねんっ!
テンション上がったまま喧嘩しますからね(笑)

だけど、密かに
もう一羽お迎えしたいな〜なんて言う思いも
飼い主にはあったり…(o´艸`)

でも、これ以上は…と言う気持ちもあり…
葛藤しております😅

さて、どうなるやら…