なす・わら・らぴす日記

暑中お見舞い?

 

最近、ウチの文鳥ズに

色々な変化が見られます。

 

なすびは大換羽中で頭がツクツク状態で

かなり見窄らしくなっており、見ているだけで

可哀想なくらい…。

 

そんななすびを心配そうに見守っている

わらび。

いつも放鳥すると

f:id:walabiy:20210806021711j:image

なすのケージにはりついてこんな感じです。

しょっちゅうお見舞い申し上げます🌿

な感じです(o´艸`)

 

なすびは誰が来てもイライラしているせいか

キャルキャルが止まりません🐦

 

私の指も毎度思い切り噛みます💦

めちゃくちゃ痛いです😅

 

ラピスはと言うと、放鳥すると必ず

大好きなわらびのケージに入って、わらびが

餌を食べている横から入り込み

ブランコに乗ってまるで自分の家の様に寛いで おります🤣

 

わらびがいなくなればわらびの餌を食べ

とにかくわらびから、どれだけウザがられようともストーキングしちゃうので

ラピスの嘴はわらびから受けた攻撃による

傷が沢山出来ています。

 

ただ、安心なのは、ラピスは絶対わらびを

攻撃しないので、一緒に出しても気楽なので

つい同時に出してしまいます(❁´ω`❁)

 

なすびとラピスは今は同時に出せない為

唯一、どちらと出しても害のない

優しいわらびの存在が重宝しています。

f:id:walabiy:20210806022903j:image

可愛いなあ😍💕

ウチで一番人気なのも頷けます💕✨