なす・わら・らぴす日記

トワが可愛すぎて…。

トワが可愛すぎて仕方ないです。
インスタも殆どトワばかり💦

最近、いや、最初からかな。。

初めて見た時…。
私がブリーダーさんのお宅に
お伺いし、雛の文鳥達を見せて頂いた時。
まだ、飼うかどうかは決めていませんでした。

シルバーイノかクリームイノ、もしくはクリーム文鳥が生まれたら見せて頂こうと思っていました。

今回はシルバーイノが生まれたとの事で、
早速見学にお邪魔しました。

チヨチヨと小さな雛達が出迎えてくれました。

【どうぞ、手に乗せて見てあげて下さいね】
と、言われ。
ひときわ頭の大きな子を乗せて頂きました。
まだ、巣上げして間なしの小さな命の温かさが
手に伝わって来ました。

かわいい。。
最近、忘れかけていたキュンとする気持ちを
思い出しました。

寒いから巣箱に返そうとした時。
なんと!降りない❣️
私の手をガシッと掴んだまま降りてくれません💦
【ホラ、寒いから…温まっておいで】と
離そうとしても、一向に降りて行かない😅

私の手にしっかり食い込んだ爪。。離す気配0。。

なんっって可愛いのぉぉお!この子ぉぉ❤️💕

と…。ほだされまして。。
連れて帰って来た次第でございます。

雄が希望でしたが、もう、どっちでもいーや!
てな感じでお迎えいたしました(o´艸`)
f:id:walabiy:20220111064347j:plain
f:id:walabiy:20220111064344j:plain
我が家に来たばかりのトワは小さくて
吹けば飛ぶようなそんな印象でしたが

今は、だいぶ大きくなりました💕
一人で餌も食べていますが、まだ挿餌も
出すと口を開けるので、食べさせています💕
甘やかしております(o´艸`)

そんな感じでトワは甘えたでわたしから離れません。。
今だけかもしれないけど
どこに行くのも着いてきます。

こんなに私にべったりな子は初めてで
ラピスですらベタ慣れではありますが
ここまでては無かったです。

なんと可愛い…。
最近トワトワ💕と、トワ贔屓な私に
冷めた目をする他の文鳥s😅

皆んな可愛いよ!💕
皆んな愛してるけど
トワに甘やかしてしまう飼い主でございます。

やはり末っ子可愛い説は本当なのかしら…😂
f:id:walabiy:20220111065417j:plain
f:id:walabiy:20220111065443j:plain