なす・わら・らぴす日記

寒い。。

最近寒くなりましたね。。
まあ、冬なので寒くて当たり前なのですが…❄️☃️

今まで温暖化のせいでかあまり寒さを感じなかった冬だったのに、ここにきていきなり大雪が降ったりと、寒さが増しましたね。。

体調には気をつけていかなければ。。

最近の我が家の文鳥sはと言うと🐧

わらびとラピスがオシドリ夫婦になりました💕
ラピスの思いがようやく実ったみたいです(o´艸`)

わらびが先週、ケージの中で
一度卵を産みましたが、
巣はつけていない為、産み落とし時に割れてしまったみたいです。
f:id:walabiy:20220108104134j:plain

そのまま放置しておくと食べてしまう可能性が
あったので、取り除きました。

その後は相変わらず、放鳥時にラピスと
カーテンレールで巣篭もりしていますが
産卵の気配はありません。

f:id:walabiy:20220108104137j:plain
f:id:walabiy:20220108104141j:plain
f:id:walabiy:20220108104144j:plain

どうなるこてやら。


一方、トワは、どんどん成長し、
最近、一人餌になりました。
全然ぐぜり、指の上で身体を擦り付けたり雄独特の
行動がない為、多分女の子では?と
思っています。

その為か、なすびやラピスからの攻撃も受けず
スクスクと成長しております。
f:id:walabiy:20220108104557j:plain

とにかく可愛い😍💕
今だけかもしれないけど
ずっと私から離れない✨✨
なんて可愛いのぉお。゚+.\(*´∀︎`*)ノ。+.゚
しかも大人しくて優しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕💕

これからの成長が楽しみです🐧✨✨💕