なす・わら・らぴす日記

わらび強し!

ここ最近、アンがやたらとわらびに
近づいて踊り出して困っておりました。

わらびは換羽が始まり、イライラしている様子。

だけど、アンに踊られて満更でも無い感じ。
親子なんだからね。
止めて下さいませ。と、対策を練っておりました。

わらびとアンを一緒に出さなければ
アンはわらびのケージから離れないし、
その逆もしかり…。

一緒に出すとアンわら二人は距離を縮めようとするし。

気が気でないのはラピスところたん。
やっきになって間に入ろうとします。

ころたんは執拗にわらびを追いかけ回して
突き、ひたすら逃げるわらびに容赦なく
突きまくり、わらびの居場所を無くそうとします。

ラピスはアンに挑んでいくも
アンが強すぎて手に負えない様子。

このままアンの好き勝手を許していいのか!
ラピス!

なすびはアンが相手では敵わないので
引っ込んでます。

あまりに、ころたんに追いかけまわされ
アンに好き勝手に踊られ
あげく、飼い主からケージごと別部屋に隔離された
わらびのストレスは頂点にお達しに
なられ、完全にブチ切れたみたいです。

わらびのいる別部屋に、ラピスだけ連れて行き
二羽で放鳥しておりましたところ。
飼い主がリビングに移動する際に開けた
扉の隙間からわらぴー夫妻が飛び出しリビングに!

リビングにはアンやころたんがいるので
慌てて追いかけると。

昼間から壮絶なバトルが始まりました。

わらびはまず、アンを見つけるやいなや
猛烈な勢いで突っ込んで行き、
アンの足を思いきり噛みアンが引く
そして、アンを追いかけ回して威嚇

次に、ターゲットにされたのは
ころたん。
わらびのころたんへの復讐が
始まりました。
ころたんを追いかけ回し、威嚇
ころたんが自分に寄ってこなくなるまで
攻撃し、完全にころたんが引き下がる。

わらびに優しかったトワやモッチ、無関係のなすびは無事でした。💦

わらび、強し!

そのおかげで、アンはわらびに寄っていかなくなり
まあ、めでたしめでたしなのですが

普段穏やかな人【鳥】が
キレたら怖いですね。
あんなに怒りまくったわらびを初めてみたので
ビックリしました。

あたち、怒ると怖いのよ。