なす・わら・らぴす日記

なすびの気持ち

最近のなすびはちょっと不機嫌です。

まあ、なんとなくなんですがわかる気がします。

特に…旦那が、居ない時(いるときは旦那の側から離れない為)にトワを追いかけ回します😓

私がトワばかり気に掛けるのが、気に入らないみたいです。

今は、天敵のラピスがリビングに
いないので、めちゃくちゃ強気です😓

私的には、なすびとトワを同時に出してる時は
出来るだけどちらも同じ様に接しているつもり
なのですが、なすびはそうは思っていないみたいです。
私の目線やちょっとした行動から、察しているのか、自分がおざなりにされてると思っているのでしょう。

最近は、、私か近づくとキャルキャルし
差し出した手にも思っきり噛みついてきます。
めちゃくちゃ痛いのです。
足やふくらはぎ。え?そんな所噛む⁉️ってな箇所まで噛んで来ます。

そして、トワを構うとトワを執拗に追いかけ回します😓😓

全く。。放鳥時、文鳥の数が減ってるのに
もかかわらず、大変でございます😓

ラピスがいるのと居ないのとでは
かなり違います。
ラピスがいると、なすびは大人しくなります。

ラピスが居る場所には近づく事もないので
ラピスがよくいるテーブルでトワを遊ばせています。

ラピスは、トワをそこまでは攻撃しないので
ラピスがいると穏やかなのです。

…が.今は産卵の為あまり、リビングにラピスがいないので、なすびはここぞとばかりに
うっぷんを晴らしているのでしょうか。。

毎日が目まぐるしく過ぎて行きます😵‍💫
f:id:walabiy:20220212192613j:plain
f:id:walabiy:20220212192640j:plain