なす・わら・らぴす日記

へたれななすび

最近、日差しが強い為
これから夏に向けてを考え
リビングのカーテンを新しく買い替えました。

風が部屋に通る度に、レースのカーテンが
ヒラヒラと揺れます。

それを見て、なすびの怯え様が凄い‼️😅

リビングから違う部屋に飛んでいったきり
戻ってきません😅😅

最初こそ怖がっていたもの、
数時間すると慣れて、リビングを飛び回る
団子sやトワとは違い
なすびは2日経っても慣れません。

ずっと、冷蔵庫の上でじっと身を潜めております💦

一番ボスで、ワガママでやんちゃななすびですが
こういう時は一番のビビりです😂

ラピスやわらびは、今、抱卵中なので
リビングには少ししか来ませんが
カーテンが変わった事に気付いてない様子😂

なすびだけが、おとなしいのです💦💦😅

しかし、なすびは
ラピスが来ると安心した顔をしてラピスに
近づいて一定の距離を保ちながら
側に居ようとするのです。

そんななすびを見て、ラピスも
なすびを攻撃しなくなり、
最近は、同じケージに入って一緒に
餌を突くまで距離を縮めています。

文鳥って、最初は喧嘩しまくっても
状況次第ではこんな風になるんだ。。
と、改めて思いました。

…にしても、なすび、へたれちゃんだなぁ(๑>◡<๑)可愛いんだけど💕