なす・わら・らぴす日記

モテる文鳥って。。

最近、ふと思う事があります。
モテる文鳥って、何が違うんだろう。と

ウチのわらびは雄からダントツに
モテます。
最近色気付いてきたアンなんて、
自分の母親なのに口説きに行きます。😂💦

なすびは隙あればわらびに歌います。
それを見たラピスは毎回、戦闘モードです。
邪魔しに行きます。

なので、当分わらびは雄とは放鳥しないように
しています。

それでも、ラピスはわらびのケージに張りついて
離れません。
よほど好きみたいです。

他にも女の子はトワやコロたんがいるのに
我が家の雄は見向きもしません。
唯一モッチだけはトワに優しいです。

何故わらび?☹️
と、ずっと疑問なのですが、
私たち人間には見えない何かがあるんで
しょうね。。

例えば、一番毛艶が良く健康的だったり、

雄は、自分の子孫を残す為、丈夫で健康的な雌を
選ぶといいます。

わらびは確かに健康が取り柄といったらダメだろうけど、病気知らずで、確かに毛艶もいいです。
そういう所が魅力なのでしょうか。

本当、基準がわからないから不思議にに思います。


トワだってこんなに可愛いのにね💕