なす・わら・らぴす日記

もじもじラピス

最近、ウチの文鳥sは 発情期真っ只中でございます。

ラピスはわらびに歌いまくっとります。。 ちょっと目を離した隙に 歌って近づいていこうとするので いつも目を光らせておかねばなりません🙄

なすびがいつも邪魔してしてくれるのに 最近は疲れたからなのか、あまり邪魔しなく なりました。

そのせいもあってかラピスは好き放題 わらびを口説いております。

口説いる時は男らしいのに反して

普段のラピスはわらびの前では 恥ずかしいのか、いつもモジモジもじお君。。

モジモジしてる姿は可愛くて なすびと目をムキ喧嘩してるラピスからは 想像できない程、穏やかで優しい🙄

本当、人間も鳥も雄と言う生き物の 本能といいましょうか、プログラムされている ものなんでしょうね。

こんなに小さいのに、ちゃんと 考えたり思ったり…しているんだな〜 そう言う一つのシーンに感動しちゃいます(o´艸`) f:id:walabiy:20211109063001j:plain