なす・わら・らぴす日記

鳥と私

自分がまさか、文鳥を三羽も飼うなんて
一昨年までの私は想像もしていませんでした。

私は元々、動物が大好きだったのですが
15年程前にハムスターを飼っていた時に
喘息の様な症状が出て、病院から動物アレルギーと
診断されました。

そのまま一緒に暮らし続けるのは困難だった為
知り合いに泣く泣く譲り辛すぎてトラウマに
なってしまいまして…。

それ以来、動物は一切生活の中には入れない様に
暮らしてきました。

だけど、やはり寂しくて。

犬や猫、ハムスターは反応があるので
飼えないけど、
鳥はアレルギー反応が出て居ない為
飼う事が出来るかもと。。

そんな思いで飼ったなすびでした。
なすび1羽なら何とか育てていけるかも…!

そんな思いもさておき、
わらびとの衝撃的な出会いで、
わらびまで連れて帰る事に…

わらびを我が家に迎えた時は嬉しいやら不安やらで
色々大変でした。。
2羽も?大丈夫かしら…私。なんて思っていたのに…

とうとうラピスまで。。😅
お迎えしてしまいました。
もう、勢いですな…コレは…💦

そして3羽迎えて思った事は、やはり
迎えて良かった(๑>◡<๑)
と言う感じです。

これ以上、お迎えするかどうかは
わからないですが、まだもう1羽くらいなら…とか
考えたりもしますが、やはりこれ以上は
私のキャパシティでは無理な感じもします。

だけど、次お迎えするなら
クリームか白の子がいいなあ〜(๑>◡<๑)
なんて想像だけ膨らませております🐧✨💕

f:id:walabiy:20211120224218j:plain
今は想像だけね。想像だけ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )