なす・わら・らぴす日記

わらび

わらびとは、家の近くのホームセンターの

ペット売り場で出会ったのが始まりでした。

 

たまたま、なすびの餌が切れてしまい

立ち寄ったホームセンターで、餌を探していると、奥から小鳥の鳴き声がしたので

見に行ってみると…

 

そこには売れ残っていたのか1羽の桜文鳥

こちらを見て大きく口を開けてました。

生まれて3週目と書かれていましたが

私の目から見た成長度合いで言うと

4週目に入っているのでは…?と言う印象でした。

 

時間は15時。

そのうには全く餌が入っておらず

床材は一週間以上変えて貰っていないのでは?と思う程汚くて…。

 

私を見ただけで近寄っても居ないのに

餌を求めて口を開け続けている。

 

気にはなったけれど、その時は一旦

帰りました。

 

なすびに挿餌を済ませ、用事を終えた

18時頃、やはり気になり

もう一度ホームセンターへ。

 

(さっきの子もう餌は貰えたかな?)

 

見てみると、やはりそのうに餌は入っておらず

見かねて若い男の店員に

前の餌はいつやったのかと尋ねると

「朝9時です」と言い。

次の餌はいつやるのかと尋ねたら

「20時です」と言った。

 

仮にも生後3週間ならば、最低でも

3回の挿餌が必要だ!と私が言ったら

やる気のない声で「あ〜…でもまだ死んだ事無いんで…」と…。

 

あまりにもずさんな飼育と環境に

ブチ切れて「死んでからじゃおせーんだよ!」

と、連れて帰って来たのが

わらびでした。

f:id:walabiy:20210409024230j:image

 

帰って来てすぐに餌をたらふく食べさせて

健康診断に連れて行きました。

 

あれだけ悪い環境の中でも幸い

感染症もなく元気で健康だと言う結果に

胸を撫で下ろしました。

 

ウチに連れて帰って、一日ぐっすり寝かせ

翌日も沢山挿餌を食べてくれて( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:walabiy:20210409024810j:image
f:id:walabiy:20210409024807j:image

そして、スクスク成長して行きました。

ウチに来て幸せになってくれたら良いなあと

思ってます😌

 

わらび💕

ウチに来てくれてありがとう(๑>◡<๑)

あなたはウチに来る為に生まれて来てくれたんだね(௰•̑ᴗ•̑௰)

 

…そんな思いでいる飼い主です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:walabiy:20210409025209j:image

立派な大人になりました🎶💕🐧