なす・わら・らぴす日記

まったりと…。

こんばんは🌆

最近、ブログをサボりがちな飼い主です😅

インスタも時々しかアップしなくなりつつありと…。
色々忙しくてなかなか手が回りません💦

最近暑いですね。
ウチの文鳥sも暑いせいか
イカを🍉上げたら飛びついてきます。

団子sが貪りながら食べております。
なすびとわらぴー夫妻はここでも
占領され、なかなかスイカにありつけません。

なので少し離して違うお皿にスイカを乗せて上げると、上手く食べれたみたいです。

残念のながら写真はありませんが
とにかく、スイカバトルが半端なかったです😅

今、我が家では
アンとモッチが幅をきかせています。

団子sやはり、【原種?】と言いますか
他の文鳥sにはない【野生性】を感じます。

性格も気が強く、どちらかと言うと
意地悪です。
喧嘩も誰に学んだか足を狙いますし、
群れの強さも本能で感じているみたいです。

一羽がなすびやラピスから攻撃を受けると
二羽が何処からともなくやってきて
三位一体攻撃を仕掛け、群れで攻撃し
居場所を占領します。

喧嘩のやり方がチン○ラみたい😅💦💦

サシで勝負しても
アンはもはや王者です🐦💦
なすびやラピスもアンには関わろうとはしません。

今、思えば、まだ生まれて3週目くらいで
親のわらぴー夫妻を攻撃していたりと
雛らしくない行動もありました。
やはり、野生性が強いと感じずにはいられません。

一羽だとまた違ったのでしょう。

文鳥もプライドや自信の生き物だと聞きます。

アンとモッチに負けて
なすびは少し自信がなさげです。
ラピスも同様に。😧

でも、キャルキャルしてますけどね(o´艸`)

なすびとラピスは最近、良くふたり
見つめ合っています🐦

喧嘩はしますが、以前の様な取っ組み合いには
なりません。
お互いに距離はありますがふたりで良く
並んでいます😌

敵は団子sと思っている様です。

いつまた、立場が逆転する事も
あると思うので、のんびり見守って行きます。