なす・わら・らぴす日記

ネクトンmsa

卵詰まりがあってから

わらびには餌を

キクスイさんの赤玉皮付きダイエットにプラス

最近届いた、ネクトンmsaをふりかけて

与えているのですが、どうにも食が進まないらしく、臭いが原因なのか…

与えた一日目は殆ど餌を口にしませんでした。

 

二日目は振りかける量を少し減らして与えてみたところ、割と食べました。

 

三日目も同じ様にしたら段々、馴染んで来たのか食べてます。

 

そして今日、規定の量を振りかけ与えてみたら。最初は抵抗があったものの

少し時間がかかりましたが食べました。

 

ネクトンsは子供の頃から馴染みがあるのか

抵抗ないみたいですが、大人になってからの

変更などには敏感な文鳥達。。

 

いずれはペレットも食べてもらいたいと

考えてるので、ゆっくり慣れて貰うしかないのですね。。

 

f:id:walabiy:20210614080619j:image