なす・わら・らぴす日記

とうとう

我が家にもペットカメラなるものを

設置いたしました。

f:id:walabiy:20210606112558j:image

写真は先日から、初めて設置した日の夜の

暗視モードです。

 

これなら、留守中や仕事中に

もしもの事が有っても、飛んで帰れるし

最悪、親に連絡し、即病院に連れて行ってもらう事も可能なのです😌

 

何より、夜起こす事なく文鳥ズの様子が

見れるのが嬉しいです。゚+.\(*´∀︎`*)ノ。+.゚

 

わらびは今のところ次の卵を身籠ることなく

順調です。

 

餌も、文鳥仲間の方におすすめして頂いた

キクスイさんの【赤皮付餌ダイエット】に

ネクトンmsaを振りかけて与えたところ

体重も23g〜24g程に落ち、安定しています。

※因みに卵を身籠った時は卵の重さも含め

最高29gまで行きました。

 

まだ落ちるようなら、カナリーシードや

普通のシードに切り替えて25g以上にならないように調整して行こうと思います。

 

発情抑制にはダイエットが効果的みたいなので

わらびには少し辛い時期かもですが

おやつで🍭バランスをとりながら乗り切りたいと思います。

 

わらび頑張ろうね🐧💨

f:id:walabiy:20210606113614j:image