なす・わら・らぴす日記

なすびandわらび happy birthday

今月、なすわらが、誕生日を迎えて
2才になりました。

大きな病気等することも無く、
無事2才を迎える事ができ

飼い主は喜びでいっぱいです。🐧💕✨

ふたりが2才になって思うことは
【そう言えば最近、大人っぽくなってきたな〜】と
言う感じです。

どこがどうと言われるとわからないのですが
落ち着きが出たといいましょうか。

なすびは相変わらず喧嘩っぱやいけど
引き際を心得たといいましょうか。
スルースキルを身につけたのか
無駄な喧嘩はしなくなりました。

そしてなすわらに思う事は
今までより、一層人間を怖がらなくなり
人と遊ぶのが上手になりました。

わらびは雌で発情期になると
ギラギラし、飼い主の言うことなど
聞きゃしない。
てな感じでしたが、最近は
落ち着いた対応で呼べば来てくれる
様になりました。

日を重ねる事に、信頼性が
上がってくるものなんだな〜と
実感しております。

特に人との関係性は
時間を経てどんどん距離が
縮まって行くのですね。

去年より今年。
今年より来年。
5年10年。。
沢山の時を一緒に過ごそうね。

なすび。
わらび。
誕生日おめでとう🎉🎂