なす・わら・らぴす日記

優しさに癒される

実は、昨日。
凄く嫌な出来事がありました。

最近、色々な事が積み重なり
ストレスを沢山感じていたのでしょう。

とうとう、堪えきれず、一人号泣してしまいました。

心に刺さっている棘を洗い流そうと
無意識にそう思ったのかな。。?

私の様子がいつもと違う事にいち早く気づいて
くれたのは、トワでした。

普段なら、ケージの扉を開けると
それぞれ好きな場所へダッシュするのに。

今日は違いました。
誰も、ケージから出ようとしませんでした。
鳴きもせず。
ただ。じーっと、こちらを見ています。

全員からガン見されてました。

トワだけは、ゆっくりケージから出て来て
すぐ、私の側に飛んできました。

【様子が違う】と言う事は
文鳥sには理解出来るのだと知りました。

次になすびが飛んで来て、やはり
トワと、同じように心配そうな顔でこっちを
見ていました。

そしていつもうるさいくらいの
団子sも、黙ったまま動きません。

わらびもラピスも。
黙って見ています。

異様な光景でした。

でも、涙が止まらず。
そのまま泣き続けていました。

いつの間にか、私の体中に全員が乗っていました。
喧嘩することもなく。
ただ、じっと、優しく見守ってくれている
感じがしました。

泣くだけ泣いて、少し心の棘が流れたのかな。
スッキリしたんです。

やっと、文鳥sも安心したのか、飛び回っていました。

だけど、トワだけは、私から離れませんでした。
トワの優しさに。また、涙が出てきました。

文鳥ってなんて優しいんだろう。

癒してくれたのは文鳥sだけではありませんでした。

のりさんと言う素敵な人のブログを
読んで、更に嬉しさや喜び。
そんな暖かい気持ちに
させて頂きました。

https://imhfy.hatenablog.com/entry/2022/06/03/152859

のりさん。
ありがとうございます💕✨✨✨

おかげで暖かい気持ちになれました。
本当にありがたいです。

明日からまた頑張るぞ〜◖ฺ|´꒳​`˶|◗·˳♪⁎˚♫