なす・わら・らぴす日記

ラピスの存在

仕事の曜日が変わったので、
のんびりな午後を過ごしております😊

やっとカーテンに慣れて来たなすびです😆

今日は、最近、なすびが気になっている
ラピスについて書いてみたいと思います。

パパになってからのラピスは
随分と落ち着きが出て、
あんなにヤンキーだった面影はどこへやら。

毎日、せっせと働く良き父、夫へ成長しました。

なすびの変化も団子sが生まれた辺りから
ありました。

なすびは今、
ラピスが居ないとリビングを抜け出し、
気づいたら、ラピスがいる壷巣のケージの側で
ちょこんといます。

ラピスを違う部屋に連れて行こうとすると
ソワソワし、呼び鳴きまでするようになりました。
雄同士でもそんな事があるんですね。

あんなに仲が悪かったのに。

いつの間にか、ラピスとなすびは
友情みたいな絆を深めていたのかなあ。。
勝手に想像。。

不思議です。

ラピスは今や、うちの家族の大黒柱⁉️😆
居ないとダメな存在になりつつあります。

はじめは、頭がハゲちらかしてたり(ハゲてはない!😂)して
愛せるか心配でしたが、
こんなに皆んなから愛されたキャラに
なったんだな〜と、

そんな事をふいに考える午後でした。




やっぱり、僕がいないとダメだなぁ〜🐧🎶